普通の庶民的サラリーマンがネット通販でポチッたものを紹介したり、チラシの裏に書けば済むようなことを、わざわざ書いたりしてみるブログです。
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
水槽台製作 その3
 
まだまだ水槽台製作の続きです。

今度は、扉の取り付けです。
扉はパイン集成材の板で作りました。

強度は必要ないところは集成材で十分かと。
蝶番で止めて観音開きにしました。磁石で開かないようにするやつを付けています。

マグネットキャッチというらしい。
扉が開いてる写真が無くてすいません。


扉は自体無くても良いんですが、我が家では玄関に置くために、クーラーやら配管やら
配線やらが見えないようにドアをつけました。

取っ手は、うちの奥さんがシャレたのを選んでくるらしいので、それが来たら取り付けることにします。
台の上に載ってるミニ台はリフジリウム用です。これにも扉をつける予定。
壁に立てかけてあるのがミニ扉です。
IMG_4478.jpg



書き忘れましたが、水槽台はすべて透明ニスで塗ってあります。
そうしないと、水槽の水がこぼれると染み込んでしまいます。
多少なら大丈夫だと思いますが、染み込んだままだと、条件次第では腐る可能性も。

水性が扱いやすいです。乾けば多少の水は大丈夫です。
ずっと濡らしたままにしておくと、落ちてくるかも知れないです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tssyyy.blog1.fc2.com/tb.php/39-aba5abeb
この記事へのトラックバック
[ad]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。