普通の庶民的サラリーマンがネット通販でポチッたものを紹介したり、チラシの裏に書けば済むようなことを、わざわざ書いたりしてみるブログです。
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
水槽立ち上げ 生体初導入
 
さて、前回の水槽立ち上げから、海水を空回しして2週間ほどたったところで
天然海水とアマモ(どちらも伊豆産)を入れたりして、そろそろ
生きたものを入れることに。

伊豆で捕まえてきた、スジエビ、本ヤドカリをまず投入。

そしてその他はネットで注文しました。
チャームさんとアクアステーション ピュアさんです。

水あわせ
IMG_4881.jpg
左のリフジウム(予定)にちょっとだけアマモが入っていますが
1ヶ月ほどで枯れ始めてきたので、元の海に返しました。


ポチッと購入したものは

マガキガイ ←たしか100円だった
ウミキノコ
ディスクコーラル グリーン
コエダナガレハナサンゴ
マメスナギンチャク お試し
サンゴイソギンチャク
ライブロック

IMG_4885.jpg

写真の撮り方でだいぶ変わる
IMG_4886.jpg

手前に写っている紫色の石はチャームで購入したライブロックです
1kg2000円以下で、すごく安かったのに上質でした。


ちなみに後ろに見えてるのが自作のバックウォール。
網に入れて伊豆の小さい堤防に1ヶ月ぶら下げていたら、だいぶ波で削られて
小さくなってしまった。後日、自作ライブロックをベースにして、かさ上げするつもり。
他の自作ライブロックは、まだアルカリを中和中のため入れていないです。
外に放置してあります。

まだだいぶスッカスカですね・・・。

使用している水槽はカミハタの海道システムです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tssyyy.blog1.fc2.com/tb.php/45-27d8ba0c
この記事へのトラックバック
[ad]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。