普通の庶民的サラリーマンがネット通販でポチッたものを紹介したり、チラシの裏に書けば済むようなことを、わざわざ書いたりしてみるブログです。
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ソフトバンクの呪縛からの開放。自由の翼が欲しい
 
私はソフトバンク携帯歴18年です。
正確に言えば、J-Phone、ボーダフォン、ソフトバンクと買収したりされたりしながら、同じところの携帯電話を17年と11ヶ月も使って来ました。(年齢がだいたいバレます)
写メールとかが流行る、その前からのソフトバンクユーザーです。

先日、ソフトバンクショップに料金の支払い方法の変更と料金プランについて聞きに行こうと、ショップに出向きました。2時間後に用事が控えていたので、そのついでです。
そしてソフトバンクショップで、料金の支払い方法の変更をしたいと伝えると、番号札を引いて待ってて下さいと言われ、店員さんが番号札を発行するマシーンをポチッと押して、番号札を発行したので、それを持って待つことにしました。
そして待つこと20分、
「今日はなんだか混んでるのかな?」
と思っていましたが、あることに気が付きました。

...
...
...




「後から来た人に抜かされてる・・・」

5分ほどすると、また後から来た人が呼ばれています。
待ち時間に出かけてた人が帰ってきたわけではなく、自分の後に番号札をとった人。
自分の番号は17番なのに、呼ばれるのは3桁の人ばかり。

45分待ちましたが、まったく呼ばれる気配なし。

聞こえてくる会話を聞いていると、他社からソフトバンクに乗り換えて新しいiphoneにする人のようだ。
よく考えてみたら、iphone6sの発売直後で、混んでいるようだ。
18年も使っている優良顧客より、他社から乗り換える人を優先させる方針のようだ。
年間10万x18年も払っているのに、そりゃないでしょ。
妻の分も合わせて、これまで合計300万くらい払ったのに。あまりにひどいでしょ。
既存の優良ユーザを、大事にしないで、2年ごとに乗り換える人が大事なんて、ひどい。

しかも
乗り換えるとキャッシュバックって、
それ
オレが払ったお金から支払ってるだろ?
これ何の罰ゲーム?

あったまきた、ほんともうソフトバンクにはだまされ続けてきた。
もうあのハゲには騙されない。
あのハゲ詐欺師やろうめ。

(イメージ図です。本文と写真とは関係ありません)

なんちゃら割、実質無料、タダ、本体無料、ホワイトなんたら、ダブルなんちゃら、月々割だ、家族割だ、スマホーダイ、スマートなんたら、なんだかかんだ

次はハメホーダイじゃねぇの?
もー、めんどくせぇ、どーでもいいっ

オレはソフトバンクの呪縛から、解き放たれてフリーになりたい。
よし!SIMフリーで自由の翼を手に入れるぜ!


続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tssyyy.blog1.fc2.com/tb.php/49-aeb24bdb
この記事へのトラックバック
[ad]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。